MOMO日和

チワワのモモちゃん 成長日記

12-« 2015-01- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015-01-

こんなはずじゃ・・・。

モモさん今月がワクチン接種だったのをすっかり忘れていて
会社を定時で終えて必死で帰宅しモモさんと病院へ
ギリギリセーフ・・・最後だったけど。。。

 

ブルブルがハンパないですね( ̄m ̄* )♪♪
と、ここまではいつもと何ら変わりなく過ごしていたのですが

モモさんの番になり診察台へ
「ちょっとお熱がありますね~」と看護士さん「緊張してるかな?」
うん!絶対してるってか恐怖からじゃないかな~と思ってると院長先生登場!!
先生「あれ?熱が高いね~なんか興奮させた?」
母「別段何もしてませんけど・・・」(・_・;)。。。

 

先生モモを診察。。。
先生「この子いくつになった?」私「5歳ですけど」。。。
先生「白内障かも」('д'|l!)ガーーーーン血の気が引く。。。
先生「なんちゃら先生呼んで」って看護士君に!!ますます不安
2先生でモモさんの目をガン見中!

結果・・・経過観察って事に
まだ若いからなるのには早すぎるけど体質的になる可能性があるって
お薬の話やら色々聞かされて。。。ショーーーック!
体重増加も原因の一つだって言われたのには落胆を隠しきれません。。。
だって母のせいだもんね、ゴメンねモモさーん。
モモさんは目の病気が多いから気にはしてたんですけどこんな事になるなんて。。。

母「定期的に診察受けたほうが良いですか?」と質問したところ
先生「2ヶ月に1度くらい受けてもらてた方が良いかもね」
元気が取り柄のモモさん病院なんてめったに来ないほうだったのに
これから定期的に行かなくっちゃですね。母と頑張ろうね!
モモさんが少しでも長く沢山の物が見れるようにね。(まだ白内障と決まったわけではないんですけど)
ちょっと心配事は増えましたが2人で頑張ろうと思います!

*熱は毎回高いみたいでそれは心配しなくていいみたいです。

いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪
