MOMO日和

チワワのモモちゃん 成長日記

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » CATEGORY … 旅行

行って来ました!

姪っ子がこの春から大阪の学校に行くので
一人暮らしを始めたので
早速お宅訪問(笑)してきました。

 

大阪駅まで朝早くに迎えに来てもらって
お宅にお邪魔してきました。
想像してたお部屋より広くて十分お泊りできました。

 

で、私はお買い物って思ってたのに
姪っ子が「ユニバいこう~」ってまー私も行きたかったから良いんだけど
さすがに土曜のUSJは混みこみ(汗)
アトラクション2個が限界でした!(ハリポタと???何だっけ)
まー楽しかったです。
夜は梅田でお買いもの満喫して(姪っ子がね)
私はお財布担当です(笑)

 

2日目は帰りの時間もあるので
駅近辺でまたもや姪っ子の洋服を買わされ・・・これで最後だよとくぎを刺す!!
自分のお土産・・・今回は姪の為の大阪旅行って決めてたので良いか。。。

 

そして帰る時間、姪っ子にもういいから行きなって言ったら
「大丈夫居るから」ってそんな大人みたいに
私が淋しくなるから無理やり帰れって(笑)
後姿見てたらなんか泣けました。
これから夢に向かって頑張るんだよ!応援してるから!
すぐまた遊びに来るからね~(笑)

 

で、こっちの娘とは2日ぶりの再会❤
片付けしてる狭い所に無理やり入り込んで
私のお土産は?!はいはいあなたの一番高いの買ってきましたよ
そのお話はまた今度ね。

早くよこせーーおやつじゃなかったら怒るよ~momo

淡路・お土産編

さてさて帰ってきた後のお楽しみと言えば皆さんから頂いたお土産の数々!

 

こんなに頂いちゃいました、モモさんの物より母よりのお土産❤

 

全部味見しちゃいました、ミレーは高知のおやつなのに
関東に住むchikoさんのお土産(笑)
コーヒー味は無いよーなんて言ってたのにスーパーで見つけました。。。(*^▽^*)ゞ
 
 

こちらはさこさんの手作り❤可愛いですよね~
ブラッシングするのもったいないくらい、モモさんブラッシング好きじゃなけど
これなら喜んでしてくれそ~。MはモモさんのMだそうです(o ̄∇ ̄o)♪

 

で、こちらはchikoさんから、可愛いケーキと思いきやお裁縫の針差すやつ(名前が出ない)
可愛いから飾っておくのもいいね(*´∀`*)

 

そして最後は友人のお手製クッキー!
賞味期限10日しかないから早く食べないとです。
モモさん大のお気に入り、あと少ししかないから催促しなきゃな~(笑)


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪

淡路・さよなら編

雨も本降りになってきてとてもワンコ連れの行動は難しいねって事で
ハナ&キッスさんで皆さんとお別れになってしまいました。
この日は人間様もお犬様も一緒に記念撮影!お見せできませんけど、いい思い出が出来ました。

 

皆さんと別れて友人とどうするかって事で、せっかくここまで来たし
神戸のアウトレットに行こうって事で行って来ました。

       

ここに来て雨が降ったり止んだりになってワンコもカートinですがお外に出られました。
フードコートみたいな所で軽く昼食を、海辺で風が強くて寒かったな~

 

最後に淡路ハイウェイオアシスでお土産を買う事になっていたのでそちらに。
そこにはワンコOKの観覧車もあるのでぜひ乗ろうって事で乗ってみました!
モモさんビビってる?!

 

ココさん意外と平気な感じです、モモさんは比較的外は見ません
ミルクさんは・・・わかりません!

 

愛犬と乗れる観覧車良いですね~(全部乗れるわけでなくて2個だけわんこと一緒があります)
母たちも満足です!
この後は長い道のりをひたすら高知までノンストップで帰ってきましたが
途中ハプニングがあって少し遅くなりました。。。( ̄m ̄* )♪♪

 

お家についたのはPM9時ごろでモモさんも母もぐったり
親子で爆睡でした!!
皆さんお疲れさまでした来年もみんなで会えるの楽しみにしてます!!

  
最後に観覧車とワンコたちをどうぞ(o ̄∇ ̄o)♪

続きます・・・お土産編


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪


淡路・集合写真編

朝食を食べた後は皆で集合写真撮りましょうって事で
のりさこさん部屋のピープーちゃん待ちをしてる時に練習で撮ってました!

 

ココミルさんはどうしてもママが気になるようで(手が参加してます)

 

仕方ないのでチワワ組で撮る事に。
同じような写真が何枚もあるの~親バカですね(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

みんな揃ったところで場所移動!って同じ部屋のソワァーにで
ココミルさんとピープーちゃんはどうしてもママが居ないとって事で
ママたち座布団として参加!

 

そして衣裳チェンジしてまたも撮影会!
しかしワンコたち限界が近いようで最初のようにはいきませんでした。。。
ちなみにこちらの写真も山のように撮ってる~親バカですね~(*^▽^*)ゞ

 

この日の為にchikoさんと私は参加ワンちゃん用のお洋服をプレゼント!
2人7頭分頑張りました。
左がchikoさん右が私。。。chikoさんいっつも可愛いお洋服作ってくれるから
私はシンプル目に仕上げてみました。みんな着てね!

 

ちなみに見えにくいのでモモさんのお胸の毛はinさせてもらって
蝶ネクタイ風にリボンつけてみました。
残念ながら毛が多いチワワさんやダックスさんでは隠れます。プーちゃんだけ見えてるね❤

続きます。

いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪



淡路・集会編

晩御飯の後、私達だけお風呂に入ってなかったからマッハでお風呂に入ってきました。
昨年はタオルを部屋に忘れるという大失敗をした為
今回は確認して、いざお風呂!・・・出たらバスタオルを忘れた事に気づく・・・アホだ~

 

さて、お風呂を出たらchikoさん家のお部屋に集合~
各自持ってきたお酒や、お菓子でちょっとした宴会。
それを高い場所から観察するピーちゃん。。。手が可愛くて写真撮っちゃった!

 

みんな上見てるけど一体なんかあるのかい?!憶えてませーん。
来年どうする?!とか明日はどうする?!とか色々話した割に何も決まってなかった(笑)

みんなで恒例のお土産私が一番盛り上がったかも
詳しくは後日(引っ張りますね~)

 

AM6時前?!だったと思うけどワンコに起こされました。
まー毎年なんで慣れましたけど。。。友人はミルクのトイレが心配で外に出ようと・・・
「雨だ!!!」「マジ?!」・・・なんてこった( ̄ー ̄;)

 

ブルーな気持ちでそれぞれ外にちょこっとだけ出てトイレを済ませ
ご飯まで、一緒に写真撮って思い出を残そうと何枚もとってますけど
お見せすることは出来そうにないです。。。(笑)
ちなみに、この子たちが来てる服は私の手作り!7頭分作りました。

 

そしていざ朝食へ、毎回量がハンパなくてお腹パンパンになってしまいます~
これからの事を話す為にchiko家に集合!
集合写真も撮りたくてね~ワンコと人間とで初めての試み、自撮り棒持参してよかった!
残念ながらお見せできませんけど(笑)ワンコ集合は載せます次回!

続きます!


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪