MOMO日和

チワワのモモちゃん 成長日記

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » CATEGORY … 目

嫌い

毎朝晩モモさんの日課,目薬です!



しかし中々慣れてくれない(−_−;)
痛いのかな?



呼んでスタンバイに入るまで時間がかかってしょうがない(^_^;)
嫌なのはわかるけどね、モモのためだからね。
頑張ろうね(*^^*)



遊びに来てくれてありがとう。momo♡




開始

先週の土曜日にモモさんの眼の経過診察に行って来ました。

 

病院は人とワンちゃんで・・・何時間待ち何だろ~と不安に(1時間以上でした)
モモさんずーーーとブルブル、たまに出ようよ~と訴えてきたり(笑)

 

結果、点眼治療開始です!
白くなってる所は治らないけど進行を遅らせてくれるお薬です。
毎日朝晩、モモさんの嫌いな目薬です。

 

だよね~必死で抵抗するもんね
両手でイヤイヤするんです( ̄ー ̄;)可愛いけど・・・そんな事言ってる場合か!

 

だもんで朝晩おやつで釣ってます。これやると食べれるよってね゚。(*^▽^*)ゞ
そうすると嫌々ながらもさせてくれるんでね~

こちらの目薬初めて見たんですけど、目薬の中にお薬入れて溶かしてから使用。
だから開封後3週間で交換!残ってても交換!なんです~

モモさんが出来るだけ色んなものが見られるように私も頑張ります!
ってか射されてるモモさんが一番頑張ってるんですけど( ̄m ̄* )♪♪
とにかく頑張ります、後ダイエットも・・・太り過ぎはよくないと先生より。。。こちらも頑張ります。


いつも遊びに来てくれてありがとう。応援してね~momo♪


嫌いです~

平日にお休みをもらってモモさんと病院に!
狂犬病とフィラリアと眼の件で。。。

 

隣のワンコが吠えたのにビクッとして震えだすモモさん( ̄m ̄* )♪♪
その後は「帰ろう帰ろう」っと必死でアピール。。。無駄です!

 

母はほとんど病院に行く事無いからそんなには嫌いじゃないけど
待ち時間が嫌いだなー。
平日なのに凄い人で(犬)でビックリしました。

狂犬予防注射も難なくこなしたモモさん先生に「偉いね~」って (。-ܫ-。)ムフッ♥
頑張りました。
そして眼の方ですけど、やはり白内障が始まってるようでした。ショック
表面のガラスの部分は綺麗なんだけどなんちゃらって言う器械で見た時に
白く映ってるようです、まー初期の初期なんでもう少し様子を見ましょうとの事!
老齢白内障だそうです。。。まだ5歳なのに老齢って!!
サプリも飲んでるって言ったら「続けてください」って後ダイエットもするようにと・・・。
統計でみると太ってる子は白内障になるのが早いそうです。。。頑張ってはいるんですけどね。。。

まー落ち込んでも仕方ないしモモさんの白内障が進行しないように
母も色々頑張るからね~モモの瞳に沢山の物を映してあげたいからね(*˘︶˘*).。.:*♡


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪




お試し月刊!

モモさんの体にいいものや、ダイエットの為に
ほぼ毎日ネット三昧。。(自分のも買ってるけどね~)

 

またまたお試し購入してみました。
食べる歯磨きとダイエットに良いということで酵素を。

 

お試しなんで中身はあまり入ってないですから
ダイエットになるかわからないけど、試してみて良かったら購入してみます。
食いつきはいつものように良かったです!

 

で、こちらはお試しではないですけどモモさんの眼の為に買ったトリーツ。
最近はおやつをやめてブルーベリー三昧です。。。

 

これだけだと少ないようで「もっと下さいよ~」とストーカーのように
じーーーーーーっと見つめられてましたが゚。(*^▽^*)ゞ最近は諦めがついたようで
待ち時間も少なくなりました。。。

今月は病院に行くので先生に「何でもなかったね」って言ってもらいたい!
サプリも毎日欠かさず飲んでるもんねモモさん。。。


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪



お気に入り

モモ家ではあまりトイレシーツを買わないいんですけど
(外ですることの多いモモさんですの)
半年に1回位しか買わないんですね~

 お気に入り

厚手なので4-5回分もつんです、匂いもあまりないので
そんなに代えないんですけど(決して面倒だからではなく)
これは本当に良いトイレシートです。。。長持ち~゚。(*^▽^*)ゞ

 お気に入り1

そしてモモさんの眼に良いものシリーズで
トリーツとボーロも一緒に買ってみました。
まだ食べさせてはないですけど、気に入ってくれるといいな~

 お気に入り2

いや、きっと気に入るだろう、だって食べるの大好きだもんね♪
早速おねだりポーズです(前の写真使いまわしです)( ̄m ̄* )♪♪テヘッ


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪