MOMO日和

チワワのモモちゃん 成長日記

06-« 2018-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » CATEGORY … 病院

チックン

モモさん狂犬病ワクチン打って来ました
今回はココミルさんも一緒なので
全然余裕かましてました(^ー^;)



まずは体重チェック!
あまり減ってませんでした( ̄▽ ̄;)



必ず目のチェックを先生してくれます
今回は「白内障は進んでないね」٩(ˊᗜˋ*)و
良かったです。



では、本番のチックんやってもらいましょ
完璧にホールドされます(≧◡≦)
モモさんはとってもいい子でしたよ
来年までチックはないから安心して

あーそれとフィラリアのお薬も貰ってきました
12月まで忘れずに飲まさないとね
モモさんおやつと思ってるから(^ー^;)
スポンサーサイト

やってきました!

今年もやってきましたよ!
モモさんワクチンの季節ですよ~

 

お街から帰ってきたのが早かったので
その足でモモさんの病院にも行って来ました
(今週末お休みなので)

 

どこ行くんだろ~とルンルン♪気分のモモさん
しかし・・・病院て気付いたときには遅いね
帰れません!

 

緊張のあまりお熱が高かったのですが
先生が毎年こんな感じ打ってるから大丈夫でしょ!って事で
体重もしっかりはかられて「・・・ちょっと痩せたほうが良いね~」
先生・看護士さんWで言われちゃいました(涙)
母の責任です、頑張ります!

 

さぁ~お待たせしました
モモさんお注射の時間が来ましたよ
一瞬ビクッとなって先生もビクッとしてましたけど(笑)
何とか無事に終えました。
4月には狂犬予防注射があるから
その時には痩せたね~って言ってもらおうね。。。

モモはこれがベストなの!momo
いやそれは無いわ!!母

血液検査

今朝は寒くて目が覚めちゃいました!
すっかり秋になりましたが、昼間はまだ暑いかな~

さてさて引っ張ってましたお話ですが

 

モモさんも7歳になりまして色々体とか心配ですので
年一回の犬健康診断!血液で色々調べられるとの事でしたので

 

モモさん診察室大っ嫌い(好きな子はいないよね~多分)
なにすんのさぁ~ってお顔です

 

看護士さん必死でモモさん押えてます(笑)
暴れるから2回注射針刺されました(母なら死んでる)
 
 

そして一緒に剣心を受けたココさん・・・看護士さんに腹ばい。。。余裕です
年の功とでも言いましょうか~
ココさんはおとなしく注射も余裕ですぐに終わりました、良い子です。

 

そして診断結果・・・結論から言うとモモもココさんも異常なし!!!
良かったーーー。
診断書見ても全く分かりません、先生の話聞いても・・・ふ~んって感じ(笑)
モモさん一つだけ血がどろどろっぽいからお水をたくさん飲ませましょ~って
・・・どうすれば飲んでくれる????考え中です

 

その後モモさんナーバスになってまして大好きなココ姉さんのちょっかいに怒ってました(笑)
もう来年までないから大丈夫だよ。
来年も異常無って言われるように頑張ろうね!

えーーーっと血液検査しなくてもモモさんは大丈夫です!!momo

病院

土曜日はモモさんの病院に行って来ました。
最近気になることがありまして、見てもらったら安心するかなって

 

待合室でブルってるモモさん、遠くを見て逃避行中(笑)

最近目やにがひどいのと、嘔吐をたまにするのを見てもらいました。

 

眼の方は軽い結膜炎で目薬、嘔吐は黄色い液体ですって言ったら
胃酸だから・・・お腹空いてる?!
イヤ~普通にやってるんですけどね~ハハハ、胃酸をおさえるお薬頂きました。。。
後、しばらくはご飯以外のものあげないで下さいねって・・・おやつも抜きです。
目薬はしっかり差してくれてもう出てませんが、問題は胃薬・・・これ厄介なんです!
1日目は団子にしたケーキに埋め込み作戦・・・見事にお薬だけ出しました
2日目はフードをふやかして、南瓜と混ぜて中にお薬埋め込んで団子にして渡したら・・・成功!!!
はぁぁぁ~お薬にこんなに苦労するなんて、健康が一番!あっ嘔吐も今の所してないんで安心です。
モモさんは全然元気なのでご心配なく!おやつ抜きにはご立腹の様子ですけどね~母

 

話が飛びますけど、四万十で売ってたミレーのお菓子。
高知のお菓子で有名ですが、クリーム挟んであるのは見た事無いんで買ってみました。
味は~~~普通、でもしんじょう君が可愛いので箱が捨てられません
しんじょう君はゆるきゃらグランプリで3位だったかな?ふなっしーとお友達だそうです(笑)

胃酸が出ないようにご飯大盛りにしたら~momo

狂犬病予防注射とフロントライン

今日はモモさんの狂犬予防注射の日!
11時ごろ行こうと思ってたのにすっかり遅くなってギリギリセーフでした。
(午前の診察)

 

こんな時間なのに駐車場いっぱいで止められず・・・空き待ちです。
やっと止めれて近くをウロウロしてる時は良いけど
入り口付近に来るとしっぽダダ下がり、拒否してます゚。(*^▽^*)ゞ

 

嫌がるモモさんんを抱っこして中に入ると人とワンちゃんでいっぱい!!
覚悟はしてたけど・・・何時になるんだろう~
モモさんはなんとか帰れないか模索中!震えも止まりません。

診察台で体重計ったら前回より100g痩せてて先生に褒めてもらったね。
これからも頑張ろうね!
注射も頑張りましたよ~フロントラインもしてもらってこれでOK!
(この前鼻の上にダニがくっついててビックリして絶対にフロントラインしとかないとと)

 

フィラリアのお薬とネクスガードをもらって来たので虫なんかへっちゃらですね!
これから虫さんの季節、気をつけて見てあげないといけませんね。
モモさんよく頑張りました(o ̄∇ ̄o)♪


いつも遊びに来てくれてありがとう。momo♪