MOMO日和

チワワのモモちゃん 成長日記

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-

2017年初!

2017年ももう半年がたちますが
やっと行けました!

 

Cafe Vadosuさん。
1月のしょっぱつから中々タイミングが合わなかったのか?!
行く日は必ずお休みで・・・そのたびに違う店に行ってたけど
やっぱりここのカフェが良いね~

 

ママさんの気さくだしご飯美味しいし
ワンコメニューもあるから(高知では唯一)
モモさんもチーズケーキカプッてます(笑)目が飛び出しそう!!

 

そして今年からパパさんが女子力が高くなったそうで(笑)
スィーツに力を入れられてるみたい、ママさん試食させられて太った~
って笑ってました(羨ましい~)
キャラメルナッツのタルト美味しかった。

 

でその後はココさんのフードを皆で買に行って来ました!
衣装偶然にも一緒。chikoさんが作ってくれたやつ~
お揃いで可愛いね~❤って褒められました。。。
 
 

ココさん前のめりで自分のご飯探してるのかな?

 

その後はみんなでお散歩タイム!
人間もカロリーとりすぎたし、1時間弱のお散歩頑張りました!
特にミルクが一生懸命歩いてました(ココとモモは比較的良く歩くので)
また行こうね~。。。
楽しい週末でした(今週も頑張るぞ!)

お土産編

今回もchikoさん・さこさん・たー君そして友人から
お土産沢山いただいちゃいました!



えびのおせんべい、とっても美味しくて会社で食べてます(笑)
チーズとかお酒とか蜂蜜とか高知に居たら
こんなオシャレなものありつけてない・・・かも
モモにもおやつやらchikoさんからはお洋服作ってもらいました
毎回楽しみの一つです❤



で、こっちはモモのご飯やら歯にシュッてやるやつとか
おやつとか色々買ってきましたよ~
バックはラハイナさんで作ってもらいました、思いでね~



↑は帰ってきた日が母の日だったので
帰りに急遽買って来たカーネーション、いつもお世話になってます!
感謝の4鉢!!買いすぎた~(笑)
これで岡山旅行記終わりです、お付き合いありがとうございました。。。
来年も皆さん楽しみにしてますよ~~~

陶芸教室!

2日目はゆっくりめで
みんなで朝食食べてから、また写真撮影!

 

同じ写真が20枚位ありましたね~(笑)
どれがいいかもわからなくなる

 

その後はどこ行く~なんて言いながら悩んでましたが
ラハイナさんにはワンコと行けるお店をパンフにまとめてくれてて
そこにあった陶芸教室に行く事にしました!(要予約です)

     

初めての陶芸にワクワク♪
ろくろで回すのかと思いきや手でコネコネ
モモさんの水飲みに挑戦! 
モモさんも手形で協力してくれました、ってかやらされたって感じです(笑)

 

MOMOと掘って・・・できたーーーー!
我ながら良く出来たよ~
 
 

皆さんそれぞれお皿だったり湯呑だったり
思い思いにいいもの出来ましたよ~
出来上がりは11月頃だそうなので楽しみに待ってましょ~ 

 

終わったのがお昼前って事でランチに行きたかったですが
名古屋チーム・埼玉チーム(京都泊)が時間がかかるって事でこちらで解散となりました。
高知チームは皆さんより近いのでちょっと美観地区に寄り道。
まー日曜日の観光地区には行くもんじゃない!
人人で疲れました(涙)1時間近く歩いて汗だくで帰路につきました(笑)

 

この日のためにワンちゃん達に作った洋服です。
7着って結構疲れるわぁ~
最後の一着はギリギリでした(笑)モモさんのだけどね。。。

あぁーもうすぐで終わりですけど
お土産編がありますのでもう少しお付き合いを!

夜は・・・疲れた~

ハッピーバースディも終わって
皆さんいったん解散で、お風呂に入って
chikoさんのお部屋に集合!!

 

ワンコたちお揃いの服着てるの見えます?
この日の為にchikoさんがみんなに作ってくれました~♪
だから集合写真撮ろうと人間頑張ってるけど
ワンコは疲れた模様で、全く結うこと聞いてくれませんでした(笑)

 

はなちゃんとの2ショットは大きさが・・・ヤバいよね
モモさんはなちゃんのように痩せようね

 

ピープー姉妹、今度こそ抱っこさせてね
ミルクとプーちゃんはガウガウたまにおしゃべりしてましたね~(笑)

 

モモもミルクも部屋に帰ってきたらおねむでした
ココさんはしばらく警備隊してからおねむにつきました

こちらは周りの音も聞こえなくてワンコが過敏に反応することも無く
人間たちも休めましたが、なぜか2時間おきに目が覚める(笑)

続きます。。。もうちょっと付き合ってね

BBQからのハッピーバースディ♪

まだ続いてます(笑)
ドックランで遊んだあとは美味しいごはん!
今回はBBQです。

 

気持ちいんだけど
夕方はちょっと寒いんだな~

 

お肉は本当に美味しかったけど
量が結構あって最後の方は罰ゲームになってた(笑)
バナナを焼いて食べると斬新な食べ方お店の方に言われて・・・
私はそのままが美味しいと思いました。

 

モモさんも寒いかなーって思って
ワンコ用のタオルを借りてモモさんに

 

そして今回のメインイベント
ココさん・プーナちゃん・ミルクさんバースディパーティー♪
プレートはないですけどミルクさんも入ってます。

 

ワンコ達は全く分かってません(笑)
目の前のケーキがただ食べたいだけです

 

モモさんもちょっとお裾分けしてもらいました
モモさん目が出てますよ~必死さが伝わる(笑)

ココ・プー・ミルクみんなおめでとう~
来年もお祝いできるように元気で素敵な1年なりますように。

続きます。。。もう少しお付き合いください